Thursday 6 April 2017

【英語学習サイトのご紹介】おすすめ無料サイト BBC Learning English

 初めまして、この四月よりオランウータンジャパンのブログを担当します広報Cです。
イギリスはスコットランドの首都エジンバラより、英語学習に役立つ情報、現地の情勢などいろいろなことをお伝えしていきます。

 この四月を機に、今度こそ英語をものにしよう!と意気込まれている方も多いと思います。英会話教室に通い、テキストにDVD、アプリを購入しているとあっという間に結構な額になってしまいます。資格や勉強のための投資とはいえ、駆け出しの社会人や学生さんにはとりわけ、お財布に結構こたえます。英語新聞をとってみたり、聞き流すだけのCDやら、中学生の頃から英語にはかなりのお金をつぎ込んできました。教材だけはうず高く積もれど、なかなか成果は上がりませんでした。

 そんな時、お勧めしたいのがこの無料サイト。

イギリスの公営放送BBCが運営する英語学習サイトです。
全て英語のため、少しとっつきにくいかもしれませんが、慣れてくると楽しんで使える内容です。日本人の耳に比較的聞き取りやすい、綺麗な発音のオックスフォード英語。イングランドに留学していた時、通っていた語学学校の先生から教えてもらい、日常会話はもちろん、初級や中級レベルのケンブリッジ英検の対策にも役立ちました。基本的な母音や子音、時事問題に出てくる単語の発音のビデオクリップ、初心者から上級者向けのリーディングやリスニングのワークショップ、仕事や大学で使うビジネス英語などがふんだんにあり、使いごたえのある内容です。特に母音と子音の発音、これが出来ないとせっかく正しい単語を使っていても相手に伝わらず悲しい思いをする羽目になります。

 これから数回に分けて、お金をかけずに楽しみながら英語を学べるサイトなどをご紹介していきます。

No comments:

Post a Comment