Thursday 14 April 2016

【英語学習動画のご紹介】スピーキング習得に悩んでいるあなたへ

今回はスピーキング学習に悩んでいるあなたに優しくアドバイスをくれる動画をご紹介。


(出典:EngFluent, "Sorry For My Bad English", https://youtu.be/xAK-vwSIKZ4)



こちらの動画チャンネル”EngFluent”では特にスピーキング練習に役立つ動画をアップロードしています。動画はシンプルなイラスト・英語で構成されていて、英語字幕も付いているので非常に分かりやすいです。



ピックアップした動画のタイトルは『Sorry for my Bad English.』。
英語の会話練習をしている方は、必ずと言っていいほどこのフレーズを言った覚えがあるのではないでしょうか?

この言葉を言ってしっまう考え方に真っ向から間違っていると動画では言っています。

スピーキングの習得に必要なのは『ACTION』。
とにかく練習するのみ。

どんなに英語の上手い人でも最初から上手く話せたわけではなく、ACTIONつまり練習に練習を重ねたからこそ上達していったのです。

英語が上達しない人は、ACTIONもせず、すぐに諦めてしまう事が原因なのです。

あなたも英語を勉強していて、間違えたり、行き詰ったりしてしまうと、『私って英語に向いてないんだわ・・』なんて思ってすぐに諦めてしまっていませんか?


それでは前に進めません。

動画で語られているアドバイスは
”TAKE ACTION;talk about anything in English.
(練習あるのみ。何でもいいから英語で話してみよう)”

恥ずかしがり屋の日本人は特にスピーキングが苦手と言われていますが、だからこそ最初のうちは一人で何についてでも良いので英語で話してみましょう。


ついつい忘れがちだけど、実は一番シンプルで大切なアドアイスが多く語られている動画チャンネルです。
スピーキングに自信がない、英語の勉強がうまくいかなくて行き詰っている方は学習のブレイクタイムにサクッとチェックしてみてはいかがしょうか?

No comments:

Post a Comment