Monday 17 April 2017

【英語学習サイトのご紹介】おすすめ無料サイト TED TALK

 英語耳を作るためには、英語のシャワーを日常的に浴びることが不可欠です。
3国語を話すトリリンガルが家族にいますが、やはり、毎日使っていない言語が錆つきやすいのは、はたから見ていてもあきらかです。
しかし、興味のある内容でないと、なかなか集中して聞けません。仕事や勉強、家事子育てに介護の合間ならなおさら。

 イチオシが TED TALKS!
日本語公式サイト:https://www.ted.com/talks?language=ja
Youtube公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/TEDtalksDirector

 日本でもNHKで「スーパープレゼンテーション」として2012年から毎年放送されており、ご存知の方も多いのではないでしょうか。様々な分野の第一人者が集まり、聞いてもらうために話しているので、わかりやすく、惹きつけられます。もちろん、英語が母国語でないスピーカーも多いですが、文法が完全でなくてもいい会話はできると元気付けられます。
 最新の科学や医学、心理学に教育論、アートやテクノロジー、知的好奇心をくすぐり、世界観を広げてくれるトピックが盛りだくさんです。
さらに、これが全て無料です!
英語耳が作れる上に、プレゼンの仕方、知的好奇心まで満たせる、非常にオススメのサイトです。
また、TED TALKSは日本各地の大学と組んで、カンファレンスを開催しています。お近くで開かれる際は聴講するのもオススメです。



No comments:

Post a Comment